2010年05月03日

読者ラリー「1日1分元気になる法則」

いよいよ始まりましたかわいい

読書ラリーぴかぴか(新しい)


今回は参加してくれるメンバーも多くて、みんなどんな感想をもったか聴けるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


今日の本は・・・福島正伸先生の「1日1分元気になる法則」

やっぱり福島先生の本、最幸でしたるんるん

まだ、GWに入ったばっかりですがもう仕事に行きたくて仕方なくなってしまいましたexclamation×2

もっともっと仕事を通して私ができる事がいっぱいありましたグッド(上向き矢印)

もっともっと心を込めて、一生懸命、毎日たくさんの感動と学びでいっぱいの日々にしていきたいと心から思いましたexclamation×2

もっともっと一瞬一瞬に心を込めて、想いを形にし患者様やみんなに最幸の価値ある時間を提供できればと思いましたexclamation×2

もっともっと上があるexclamation

もっともっと成長できる場所があるexclamation

わくわくですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


きっとその時によってまた違ってくると思いますが

今回、心に残ったベスト5の言葉を紹介させてくださいexclamation

・そう思ったとき、すでにそうなり始めている

思えたことがまず一歩。
そして思うだけでなく、その一歩をどう踏み出していくか!
どうなりたいか・どうありたいか常に考え進んでいきたいと思いました!

・人は、うまくいかないことで試されたり、うまくいくことで試されたりする

それまでの過程。そして、その後も大切!
せんちゃんのカウンセリングでいわれたことがあります。
「看護学校に卒業した先にはどんな自分がいるか?」
正直、卒業することが大きな目標になり始め視野が狭くなり始めていた私に ズドン ときた言葉でした!
目標を達成できた先にはさらに先の目標がある!!!
人生わくわくです!そこに居座ってなんかいられませんね^^

・商品に魂が入ると作品になる

商品もサービスもすべて、そこにかかわっている人々の思いがかかわったもの。
私はすべての事に、人に、心をこめて向き合えているか?
魂を込めてやっていけば、モノも人もその後の輝きが変わってくるはず。
心を込めたものには、必ず自分の想いも一緒に伝わっていくはず。
いいものは必ず魂が吹き込まれいろんな形で継承されていくはずだから^^

・未来は、今日創られる

今ここ100パーセントでのぞんでいきたいと思います。

・良い結果を出したい時ほど楽しむ

福島先生のポリシーの一つに「すべてを楽しむ」というのがあるそうでするんるん

私も今、決めていることの一つに「すべてを楽しむ」というのがありますぴかぴか(新しい)

決して楽な道を選ぶというのではなくて、どんな困難も笑顔で乗り越えその過程ごと楽しんじゃおうと思ったからですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そして、笑顔で一生懸命努力して、嫌々じゃなく楽しんでやるからこそでてくる底力をつけていければと思っていますかわいい

まだまだ修行の足りない私はついついその気持ちを忘れてしまうこともありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)



福島先生の本を通して

今日一日どんな気持ちで姿勢で過すか

その積み重ねが今で、その今の積み重ねが未来を変えていくexclamation×2


そう強く感じましたぴかぴか(新しい)

すべての人にとって未来を輝くものにするために

今日という日を最幸の一日にしていきたいと思いますグッド(上向き矢印)

ステキな本との出会いに感謝ですexclamation×2


ぴかぴか(新しい)今日のエンパワーメントワードぴかぴか(新しい)

当たり前の中にある感動に気づくことで、私たちは人生をとても素晴らしいものにすることができます

BY福島先生かわいい
posted by トム at 23:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よりちゃん

今終わりました笑!

どんなときでも楽しく

そして困難に臨みます

よりちゃん運命共同体です!!

でも、よりちゃんの勉強だって心から応援します!!
Posted by GYU at 2010年05月04日 05:15
よりちゃんもうしくんもありがとう!

私も今日生きてるうちにがんばるぞ〜〜〜!

夜も強くなるように、腹筋します(直接関係ない??)

そしてよりちゃんを応援します!


今度は私がもっさんつき合わせてください☆

Posted by kaori at 2010年05月04日 07:21
振り返りありがとうございます♪
私も早くお仕事したくてたまりませんー!!
富岡さん、応援します☆
少しでも力になりたいです(*^^*)
今井さんと同じ腹筋始めます!笑
Posted by アミ at 2010年05月04日 12:53
依チャンらしい感想文・・・
そして面白い!!

面白いのはみんなのコメントもそう・・・

GYUちゃんと香織ちゃん♪

いつも一緒にいたから・・・そんなコメントに笑えました

私には意味が分かんないけど〜
Posted by ベジータ at 2010年05月04日 16:37
明快で良いですね。

いつでも楽しむ福島先生の思いをストレートに語った感想だね。

次が楽しみです。
Posted by むっちー at 2010年05月04日 20:01
★GYUちゃん★
ありがとうございます!
私は帰りの途中に急に限界がきて、しばし車の中で休んでました!!!
そんな中でも、出牛さんは朝方まで・・・本当にありがとうございます!!!
運命共同体・・・
はい!どんな困難も楽しんじゃいましょう♪
勉強もみなさんのおかげでできている事を忘れずに怠けずがんばります!!!
出牛さん、いつもありがとう!!!

★KAORIちゃん★
腹筋ですか!!!
私もがんばります^^ネセサリ〜!!!
休みでも一緒に楽しい時間が過せて嬉しいです!!!
今井さんのいろいろ人の為にがんばってくれている姿にも感動させられっぱなしですよ!!!
もっさんいいですね^^
何かあれ是非、声かけてください!!!
今度こそ虫メガネ ゲットしますよ(笑)

★あみちゃん★
あみちゃんの元気がいとう眼科の元気の源だね!!!
新人さんの「早くお仕事したい!」って言葉がこんなに嬉しいとは・・・何だか妙に感動です!!!
あみちゃん、いつもありがとう!!!
いてくれるだけで本当に嬉しい存在です!!!
いつも応援してくれてありがとう!!!
帰ってきてあみちゃんの元気な声で「おかえりなさい」といわれると本当に嬉しいんだよ!!!

★ベジータ★
ん?面白い?オモシロイ?
今回の読書ラリーはなかなかのチャンスでした^^
確かに一緒にいる時間が多いといろんな共通語が生まれるかも^^
萩原さんも私たちの世界にカモ〜ン!!!
待ってますよ^^
一緒に同じ日に同じ本が読めて嬉しいです!!!
萩原さんのGWはどんな休日だったのかな?^^

★むっちゃん★
明快・・・
確かに!時間がなくて、むっちゃんが読んでくれた時は、12時に間に合うようにギリギリで書いたので・・・。
むっちゃんもどんなGW過したのかな?
また日に焼けちゃってるかな?^^
明日はよろしくお願いします!!!
みんなに会えるのが楽しみだね!!!


Posted by トム at 2010年05月05日 01:04
お久しぶりのお邪魔になってしまいました。

素敵な感想文ありがとうございます
お正月は参加したのですが、
今回は我慢の子です(笑)

自分まだこの本は読んでないのですが、
「そう思ったとき、すでにそうなり始めている」という言葉はとても印象に残りました!
よりちゃんはつねに成長したい、周りの人を幸せにしたいと思っているので、そうなっているんですね。
自分も思いは忘れないようにしたいって、そして想いを確認しようって思いました。

「商品に魂が入ると作品になる」という言葉も印象に残りました!
先日の喜多川さんの講演を聴いてから、毎日これを感じます。
周りの物にも想いを感じ、感謝だらけなんです♪
自分も作品を作れるようにしたいです!

ありがとうございます!
Posted by てっちゃんです at 2010年05月07日 04:15
★てっちゃn★
今回は我慢の子でしたね^^
事務長がてっちゃんに言っちゃうと無理してでも読むから今回は言わないっていってました^^
事務長の優しさです^^
てっちゃん、いろんな言葉をキャッチできる程、心のアンテナがいっぱいなんですね!!!
凄いなぁ〜!!!
コメントありがとうございます^^
Posted by トム at 2010年05月12日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

