2010年02月11日

感謝!

ご無沙汰ですあせあせ(飛び散る汗)

2010年もまだ始まったばかりですが

もう、たくさんの刺激をうけまくりですexclamation×2

いろいろご報告したいことがあるのですが

まずは

看護学校 合格しましたかわいい


今回の受験を通して思ったこと


私は ありえない程のたくさんの人たちの支えがあって生きているぴかぴか(新しい)


受験前から みんなにたくさんの合格グッツやあたたかい応援メッセージをいただきました黒ハート

特にいとう眼科のみんなからの応援や支えには感謝感謝ですexclamation×2

受験当日の朝の朝礼ではみんなのあたたかい声援に号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


そして、合格発表があってからの初の出勤日

いとう眼科にきたら もうすでにお祝いの飾りが・・・

共に看護学校にいける むっちーと記念撮影カメラ
IWAI.jpg



去年の四月、知覧で看護学校に行くとみんなに宣言してから

いろいろな思いが自分の中に存在してきて

逃げ出したくなったり、投げやりになったり、誰かのせいにしたくなったり・・・

でも いろんな想いを通して、今はっきり言えることは

看護学校にいけることが有難くて 幸せで仕方ありませんexclamation×2


きっと、悩んでた時って看護学校に行くことが「自分にとってのメリットって何だろう」「プラスになることって何だろう」
と自分本位な考え方をしていたときなんだと思いますダッシュ(走り出すさま)

そうでなくて

「誰かの力になりたい」「もっともっと誰かの支えになりたい」と思った時、迷いも消えてとにかく看護学校にいきたいと思えるようになりましたexclamation×2


これからの2年間、私はたくさんの人の支えられて看護学校に行くことができますぴかぴか(新しい)

本当にありがたいことです揺れるハート

しっかり学んで、たくさんの人に恩返しをしていきたいでするんるん

いとう眼科でスーパースタッフとして活躍している未来の自分をしっかりイメージして、この2年間は看護学校でいろいろ経験させてもらいながら、しっかり知識も身につけていきますかわいい

きっと いろんな葛藤がこれからも自分の中ででてくると思いますが

今の気持ちを大切にして 日々がんばっていこうと思いまするんるん

きっと葛藤する時間も大切な時間なはずですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

自分の経験や姿を通して誰かの力になれたら 最幸に幸せですexclamation×2




こんな私ですが・・・

2010年も何卒よろしくお願い致しますかわいい



一月に愛知にて充電いっぱいで試験にのぞめましたるんるん
IMG_1161.JPG
いつもありがd黒ハート
posted by トム at 22:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よりちゃん、合格おめでとう!!

これから、学校と医院の両立で大変になることよりも
2年後に医院でスーパースタッフとして
働いていることを頭に入れているところは
本当にさすがだなぁ・・・って思います。

よりちゃん、いいことがあった時、
辛いことがあった時、
いつでも話を聴かせてね!!
Posted by ねこ at 2010年02月12日 18:43
合格おめでとう!!!!!!

次のステージへの第一歩だね!

動けば変わる。

まさにそれを行動で
表現してくれたんですね!!

またたくさんの話を
聞かせてくださいね〜〜

本当におめでとう!!
Posted by けんちゃん at 2010年02月12日 23:15
確かに悩んだことはすっごく
大切なことだったかもね。

勇気ある決断におめでとうです!

100%で応援しますよ!
Posted by エム at 2010年02月13日 01:05
おぉ、自ら困難に向かっていく変態さんだ。
合格オメデトウ!
背中を見せ続けるいとう眼科チーム
最高!!!
Posted by nabe at 2010年02月13日 08:08
よりちゃん、おめでとう!!
昨日のきらめき塾で初めてよりちゃんが
看護学校に行くことを知りました。
新たなチャレンジですね!
昨日のよりちゃんの発言、私にもあてはまることばかりでした。
今の生活も結構充実してる。かなり忙しい毎日。
それなのに、なぜ今、学校に行くのか?
仕事をやって行くうえで、もっともっと知りたいことが出てきたから学びたい。
そうなんだけど、不安いっぱい。
いろいろ我慢しなければならないこともあるし・・・
今週から私は導入教育が始まりました。
やってみると不安より、楽しいです!
もう迷ってるより、やってみるって感じです。
よりちゃん、頑張ろうね!!
Posted by しほりん at 2010年02月14日 12:50
★ねこちゃん★
ねこちゃん、ありがとう!!!
自分の中で「大変」という考えが最近なくなってきている感覚があります。
そんな時は「これを乗り越えたらどんな成長がまってる?」「これは何のチャンス?」って考えている自分がいるのを感じてるよ^^
変態!?
これたらももっともっとねこちゃんといろいろ話していきたいので、よろしくねぇ〜!!!

★けんちゃん先生★
けんちゃん先生もなかなか更新させない私のブログに遊びに来て下さりありがとうございます!!!
けんちゃん先生にも応援されていると思うと心強いです!!!
大好きな人たちの応援は自分の底力を何倍も何百倍も引き出してくれます!!!
けんちゃん先生の胸はって「自分の行動に自信を持って毎日楽しんでいますよぉ」といえるようがんばります^^

★エムさま★
いつもたくさんの愛をありがとうございます!!!
事務長にはいろいろ相談させてもらったり、支えてもらったりで・・・今回も気持ちよく看護学校に送り出してくださり本当にありがとうございます!!!
たまに淋しがる私もいるかと思いますが・・・そんな私もどぅぞよろしくお願いします^^
思いっきり充実した看護学校での2年間を送っていきたいと思います!!!

★nabe先生★
いやいや、先生達の変態ぶりにはかなわないですよ^^
先生もお忙しいのに私のブログに遊びに来てくださりありがとうございます!!!
わたなべ歯科さんチームに刺激をもらいながら、自分ができる精一杯のことをしてチームを盛り上げていきたいと思います!!!
いつもたくさんの刺激をありがとうございます!!!
事務長から名古屋駅で風船おじさんに会ったお話をききました!!!変態すぎるがなぁ!!!

★しほりん★
しほりん、嬉しすぎるコメントありがとうございます!!!
私もきっとやってみたら新しい世界がいっぱいで楽しい毎日が待っているような気がします!!!
一緒に「がんばろうね」っていってくれるしほりんがいることがめちゃくちゃ心強いです!!!
せんちゃん塾で話してよかったぁ〜!!!^^
これからも目先の感情だけに左右されないで、未来から今をみて動いていきたいと思います!!!
しほりん、ありがとう!!!大好きです!!!!!!
Posted by トム at 2010年02月14日 16:12
よりちゃん改めて本当におめでとう!
よりちゃんが気持ちよく看護学校に
いけるように私も精一杯サポートします!
いつも向上心をもって
そして周りの皆の笑顔のために
一所懸命がんばるよりちゃん
そしてこれからの看護学校をワクワク楽しく
がんばるって思っているよりちゃんは
最高です!
これからの2年間は絶対よりちゃんにとって
大きな意味のある2年間になると思います!
ずっと応援してますからね〜☆
Posted by kaori at 2010年02月14日 16:59
★kAORIちゃん★
ありがとうございます!!!
みんなの支えに甘えず、もっともっと自分ができることを増やしていきたいと思います!!!
自分にとっても、みんなにとっても最幸の2年になるように、毎日楽しみながらどんどん新しい物を吸収していきたいと思います^^
私も今井さん、応援していきますよ♪
Posted by トム at 2010年02月18日 14:00
おめでとうーーーーー!!!

そうだったんだぁ〜
看護学校だったんだぁ〜

よりちゃん^^よかったね♪よかったね♪
ほんまにーーーおめでとう^^

これからだよ^^ますます♪
楽しくなるよ^^応援しゆうきん^^
Posted by きえ♪ at 2010年03月03日 10:06
★きえ♪ちゃん★
きえちゃん、ありがとう!!!
人のことをそんなに喜んでくれるきえちゃんが
本当に大好きです!!!
離れていてもきえちゃんの存在はめちゃくちゃ
大きいよ!!!
いつもありがとう!!!
ずっとずっと大好きだからね!!!
Posted by トム at 2010年03月08日 03:11
よりちゃんおめでトン♪
本当に良かったですね!!

GYUちゃんの姿から、
よりちゃんが困難…イヤ、
ワクワクな道へ進もうとしていること
本当に凄いことだと思います。

大変なことも沢山あると思いますが、
よりちゃんの宇宙よりも広い
優しい心、人を支えたいという心が
あれば大丈夫だと思います。

頑張って下さいね!
心から応援しています!
沢山応援しています!
Posted by てっちゃんです。 at 2010年04月02日 11:56
★てっちゃん★
てっちゃん、本当にありがとうございます!!!
感動して泣いちゃいそうです!!!
てっちゃんの人を応援する心、姿勢本当に学びがいっぱいです!!!
てっちゃんの愛は深すぎ、広すぎですね^^
これからもよろしくお願いします!!!
てっちゃん大好きです!!!
Posted by トム at 2010年04月04日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。