2010年01月06日

8つの実話が教えてくれた「最幸の法則」

さぁ 読書ラリー四冊目は

西田文郎先生の「最幸の法則」ですexclamation×2

この本のキーワードは 

ズバリ 「他喜力」


他喜力にあふれた8つの実話が本では紹介されていますぴかぴか(新しい)

泣けました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どれも 感動で心が激しく動かされる話ばかりでしたexclamation×2

「他喜力」をもった人たちの 精神力・集中力・感性・使命感・愛・・・

全てが 研ぎすまされたものばかりでしたかわいい


他喜力に優れている方は魅力的な方ばかりですぴかぴか(新しい)

天野さんの本にも通ずるのですが

他喜力に長けている人はきっと「つながり」を誰よりも感じられている人だと思いましたexclamation×2

自分の幸せは相手の幸せ

すべては つながっているから 相手が喜んでくれれば 自分の喜びにもつながるし

相手が幸せなら それは めぐりめぐって 自分の幸せもつながってくる

たくさんの幸せを他に与えられる人は必ず自分も幸せになれる

これぞ 「最幸の法則」なのではないでしょうかexclamation&question

せんちゃんが教えてくれた通り すべては ループ(連鎖)しているんですねるんるん

なんだか 今までの学びが少しずつ つながってきた気がします


私はまだまだ つながり を感じられていませんたらーっ(汗)

よく人をジャッジしてしまうし そのジャッジも 自分の中の基準でジャッジしてますダッシュ(走り出すさま)

こういった自分はすべてのつながりを切っていますモバQ

自分の枠で物事を判断し その結果がどんな連鎖を引き起こしていくか 

まったくみていないのですバッド(下向き矢印)

そんな自分を改めて反省できましたふらふら


どんなこともきちんと受け入れ 目にみえないつながりこそ大切に すべてに愛をもって「他喜力」全快で 生きていきたいと思いますexclamation×2


今年の私は 他喜力bP 目指して がんばりますかわいい


ぴかぴか(新しい)今日のエンパワーメントワードぴかぴか(新しい)

「他喜力」こそが「最幸の法則」

BY 西田先生かわいい
posted by トム at 00:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

よりちゃんの本気度が伝わってくるブログです
私も今でつながりを切ってしまったことを反省し、これからは全ての人やモノとのつながりを感じながら生きていきたいと思います!
Posted by GYU at 2010年01月06日 00:32
ジャッジマンは俺です!

でも、せんちゃん言ってたな〜。
目の前の人を判断することで
ご縁をきっていると・・・。

天野さん風にいうと、つながりを分断してるんだね・・。

ジャッジマンはすぐに解消できないかもだけど
他喜力マンはすぐにでもなりたいね!

一緒になっちゃおう!!
Posted by エム at 2010年01月06日 01:01
つながりを分断している自分
私も居ます
すべての人に愛を持って接していく!
そう宣言したよりちゃん最幸です!
私も沢山の人に幸せを感じ笑顔になってもらえる
よう愛を与えまくる人になりますよ〜〜!
あと、よりちゃんの笑顔と笑い声は
聴いてる人を笑顔にします☆
ありがとんです☆
Posted by kaori at 2010年01月06日 11:12
そうだね、つながりをきっているのは自分だね。やっぱり何でも人が源泉だなって感じました。
他喜力ってすごいね。でもむずかし〜!!わかっているけど・・・今年の目標は他喜力だぁ〜!!
幸せなことにたくさんの他喜力に溢れるよりチャンたちに囲まれているので見習っていきます。
Posted by むっちー at 2010年01月06日 21:48
★GYUちゃん★
私もつながりを大切に生きていきたいと思います!!!
本気になれるような心を動かすものに出会えるなんて幸せだよね!!!
私もGYUちゃんもみんなつながってる・・・
みんな大好きです!!!

★エムさま★
他喜力マンいいですね♪
一緒にお願いします^^
ジャッジはしていまう事が多いですが、そういう自分がいるということを知れただけでも有難いです!!!
学ぶことって大切ですね!!!
たくさんの学ぶ機会をいただいていることに改めて感謝です!!!

★KAORIちゃん★
ありがとうございます!!!
私も愛を与えまくっていきますよぉ〜!!!
今年はみんなで愛でいっぱいの年にしていきましょうねぇ〜!!!
全てに愛を!!!
最幸です!!!

★むっちー★
むっちーも他喜力でいっぱいだよ!!!
細かいところにもいつも気を配ってくれて、私たちが気づかないような 人の心をあたたかく嬉しくしてくれることいっぱいしてくれているからね!!!
私も他喜力全快でがんばるぞぉ〜!!!
Posted by トム at 2010年01月07日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。