2010年01月04日

宇宙とつながる働き方

読書ラリー二日目は 天野敦之の「宇宙とつながる働き方」ぴかぴか(新しい)


この本は いわゆる ビジネス本 にも分類されると思うのですが

そんな本の中でも 堂々と「すべては愛」だといっている天野さんが

めちゃくちゃ かっこいいですexclamation×2

たくさん共感できる部分がありましたぴかぴか(新しい)

凄く好きな本ですかわいい

また 読んでいて せんちゃんの 宇宙の法則 を 思い出しましたるんるん

すべてにおいて 私たちは繋がっている・・・

このつながりを感じられた時

私は 私自身を深く愛することができ そして 私とつながっている

すべてもの や 人 に対しても 尽きることない 愛で受け入れることが

できるのだと感じました黒ハート


仕事に関しても 今でも十分「幸せ」を感じられていますが

もっともっと まわりとのつながりを意識して すべてのことに感謝をし

愛と幸せでいっぱいの 毎日を 送っていきたいと思いましたぴかぴか(新しい)


本中で「すべては魂の成長の機会である」というのがありましたexclamation

そういえば 桜庭さんも同じ事をいっていましたひらめき

魂を成長させるためにも もっともっと自分の魂の声に耳を傾けていきたいと思いますかわいい


そして

有限であり限りがある自分の一生を通して 自分の天命は何か

自分は何に人生をかけたいのか

しっかり自分自身で見出していきたいと感じましたexclamation×2



今年一年 私は 自分自身にふたをして限界を決めるのではなく

自分の可能性を誰よりも信じて 無限に広がる自分の可能性をつかんでいこうと思っていたのですが

天野さんの本でも「あなたは、祝福された素晴らしい存在です。あなたが、自分自身を祝福された

素晴らしい存在であると信じ、あなた自身を愛と感謝で満たすことで、幸福を溢れでるままに

相手に分け与えることができるようになります。」


とありましたぴかぴか(新しい)

私は 自分自身の事をもっともっと信じ愛することで もっともっと みんなのことも愛し

幸せな仕事に全力で取り組んでいこうと思います揺れるハート

すべての本質は 愛 であり 、すべてはつながっていて

相手の喜びは自分の喜びと 利己と利己の境界線がなくなっていく 

つながり の感覚を大切にしいていきたいと思いますグッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)今日のエンパワーメントワードぴかぴか(新しい)

幸せは「なる」ものではなく、幸せであることに「気づく」もの

BY「宇宙とつながる働き方」 天野さんかわいい

posted by トム at 02:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごいいい本だったね!
共感できるところがたくさん。

でも、共感するものばかり好んでいたら
せんちゃんに怒られちゃうかもね(笑)

つながりを意識してみたいね!
そしたら、もっとココロが穏やかになるかも・・

明日も楽しみです!
Posted by エム at 2010年01月04日 03:02
愛を唱える人はかっこいいですね!!
天野さん最高(>_<)

自分自信を愛すること
これもすごーーく大切なことだったのですね!

自己犠牲も意味を履き違えて
自分のこと愛さないで人を愛するのも
矛盾した生き方になってしまうのだね・・

学び楽しいぞーー!
Posted by GYU at 2010年01月04日 03:11
★エムさま★
本当に最幸の本でした!!!
いっぱい共感できて 上手く言葉にできない部分も
表現してもらっているような感じで 読んでいて
すごく嬉しい気持ちになりました!!!
でも、せんちゃんに怒られないように いろんな本と出会っていきたいと思います(笑)
私も今回「つながり」について凄く意識させられたので
この意識を継続して常に持ち続けていきたいと思います!!!

★Gyuちゃん★
みんな一体何時まで起きてるんですかぁ〜!!!
本当に凄い人たちだ・・・!!!
己を愛することは他を愛すること
己を信じることは他を信じること
みんな つながっているんですね^^
今年はもっともっと自分を見つめていきたいと思います!!!
本質を愛ととく天野さんマジかっこいいです!!!
いや〜最幸の本でした!!!
Posted by トム at 2010年01月04日 03:19
幸せに気づくと私たちの周りにはたくさんの幸せが転がっているね。1つに感謝するとまた1つ・・感謝することがたくさんありました。きっとこの本のおかげです。私は普通の人よりも忘れっぽいので、学んだことをすぐに忘れてしまうので、そのつど学んで、自分の中にある幸せに気づいていこうと思います。
よりチャンの感想文はとってもわかりやすくていいね。これも学びだね。
Posted by むっちー at 2010年01月04日 09:09
幸せはなるものではなく気付くこと・・・
よりちゃんのエンパワーメントワード最高☆
この文は私もすごく印象的でした!
気付くことって本当に大切ですよね
感謝の対象も本当に沢山ある・・・
死生感の話があって
自分が明日死ぬと考えたとき
人はもちろん自然にも、全ての存在が愛おしくなって
すごく感謝の気持ちが溢れてきました
この思いを忘れないようにしたいな☆
素晴らしい感想文をありがとう!
Posted by kaori at 2010年01月04日 17:18
よりちゃん、あ はっぴい にゅう いや〜ん☆

今年もよろしくちゃん♪

今年は学校と仕事で大変だけど、がんばれ♪

体調くずしたら言ってね!?

遠慮なく意味わからない気合いを入れるから(笑)

では、では♪
Posted by ミユッフィ at 2010年01月04日 17:29
よりちゃん素敵な感想ありがとうございました。

すべての本質が愛だというところに強く共感しているのがやはり、よりちゃんらしいって思いました。よりちゃんは本当に愛に溢れていますから…。

幸せは「なる」ものではなく、幸せであることに「気づく」ものがエンパワーメントワードだったのは、自分もこの言葉にやられましたので、凄く嬉しかったです!

よりちゃんの感想文を読んで、自分ももっと自分を信じ、愛していこうって思いました。
やきとりビビリーずは解散しなくちゃってことですね(笑)

素晴らしい感想ありがとうございました!
Posted by てっちゃん at 2010年01月05日 07:14
★むっちー★
「1つに感謝するとまた1つ・・感謝することがた・・・たくさんありました。」
・・・ってステキだね むっちゃん!!!
感謝の幅が広がれば それだけ幸せになれるんだろうね!!!
みんなの感想は自分にはなかった本の味わい方もできて本当に嬉しいよ!!!
しかも、同じ時期だと感動が冷めないうちに味わえるから 最幸だね!!!
残りのむっちーの感想も楽しみにしてるね!!!

★KAORIちゃん★
気づけば自分のまわりは幸せなことだらけでした!!!
不幸なんてなかったです!!!
すべてに感謝できるこの環境で精一杯 輝いていきたいね!!!
KAORIちゃんの感想も毎回楽しみです!!!
今日は猫ちゃんと一緒に読書だったのかな?
毎日 わくわくですね!!!
久々の読書 満喫中です!!!

★ミユッフィ★
コメントのしょっぱな 読みながら
「ただ者ではないな!誰だ?」
と思いながら読んでいたら やっぱりミユッフィかい!?
あけおめ〜!!!
年賀状の「田代 始動!」っていうのもうけたよ!!!
今年は何度も気合いいれてもらうと思うので宜しく!!!
何かあったら 田代祈祷 をお願いします^^
お手柔らかに〜!!!

★てっちゃん★
てっちゃんと感じるところが同じで嬉しいです!!!
やきとりビビリーズはまだまだ解散せんとです^^
改名はありだけど、私がずっとてっちゃんと一緒にいたいので^^
それにまだ私はビビリですから!!!
でも、ビビリだからこそ 壁を乗り越えたときの感動は最幸のものなのです^^
私が大好きなてっちゃん、もっともっとてっちゃんを愛して下さいね!!!
Posted by トム   at 2010年01月05日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。