2009年12月14日

最近の私は夢の中で生きてますかわいい

先月行かせていただいた コックスさん・・・

SARUゼミの前にコックスさんのミーティングにも参加させていただきました揺れるハート

もう感動ですexclamation×2

コックスさん 間違いなく日本一ですぴかぴか(新しい)
(もちろん いとう眼科もるんるん

ミーティングはみんなが涙・涙・涙でしたもうやだ〜(悲しい顔)

スピーチする人はみんなを信頼し ありのままの自分を表現していましたexclamation

そして、その話を聴いている人たちも 自分がその人に対して何ができるかを考えながら 同じ気持ちになって話を聴いていましたexclamation×2

私も 有りがたいことに スピーチする機会をいただきましたるんるん

テーマは「夢」

事前に何を話そうか少し考えていたのですが、急遽 私も夢についてお話を・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう何を言ったか覚えていませんたらーっ(汗)

その場の空気が温かくて 何をいっても泣けてきてしまい 何度もいうことがとんでしまいましたダッシュ(走り出すさま)

今 改めて思うことは・・・

私は 今までは自分の成長を第一に考えてきましたexclamation

もちろん それは 人の役に立ちたいという思いからですexclamation

でも、今たくさんの人に出会わせていただいて

今 私がこうしていられるのも たくさんの人たちのおかげだと強く想いますNEW

たくさんの人たちに触れることによって 私は成長できていますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

人は人によって成長する

せんちゃんのいう通りですexclamation×2

人がいるから輝けて 成長できているのならば

私は 自分に光を当てることよりも

まず人に光を当てていくことを生きがいとし それによって 成長していきたいexclamation×2

と思えました揺れるハート

コックスさんのおかげで そんなことを考えられるようになりました黒ハート




そして

今月初めは

事務長の夢塾での 夢プレゼンハートたち(複数ハート)

もう 最幸でしたグッド(上向き矢印)

発表までの過程も本当に楽しかったでするんるん

発表まで なるべく事務長の近くにいたいと思い 時間を共有させてもらいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

当日は リハーサルから 涙・涙・涙ですもうやだ〜(悲しい顔)

本番は事務長が舞台に立っただけでももう涙が・・・

やっぱり 人を応援するって自分も幸せになれるんだと感じましたるんるん

事務長のプレゼンを聴いていて

私はいとう眼科で働いているのではないexclamation

いとう眼科で生きているんだexclamation×2

そうな風に思えましたるんるん

そして 大好きな事務長をもっともっと支えていきたいと思いましたパンチハートたち(複数ハート)

事務長が そして いとう眼科のみんなが もっともっと気持ちよく仕事ができるよう 私が架け橋になれればと思いましたかわいい




そしてそして

昨日は ドリプラぴかぴか(新しい)

あの 生の空気感を感じられただけでも かなりの学びです

自分自身と本気で向き合い舞台にたった人たちの発表は 聴いていて何度も 心が震えましたexclamation

元気さんもコメントでいっていましたが・・・

自分はまだまだ本気がたりないと痛感もさせられましたexclamation×2

大人が本気で夢を語っている姿って本当にかっこいいでするんるん

本気で夢を語り 腹をくくって 本気で実現したいと行動した時 きっとたくさんの仲間が集まってきてくれるのだと感じましたぴかぴか(新しい)

コメンテーターの人たちもみんなが自分にできることは何かを考えているのが伝わってきましたるんるん


共感大賞をとった斉藤さん

福島で夜 いろいろお話を聴けた方ですぴかぴか(新しい)

大賞をとった時 私も その日一番の大泣きをしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

おめでとうございます揺れるハート


たくさんの人ととあの空間にいれたことに感謝です揺れるハート

そして、あの場にいかせてくれた いとう眼科のみんなには必ず これからの自分の姿勢で 感謝を伝えていきますexclamation×2



ぴかぴか(新しい)今日のエンパワーメントワードぴかぴか(新しい)

強さと仲間があれば 夢は 必ず叶うexclamation×2

BY 福島先生
posted by トム at 06:34| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日濃い日々を送ってますね〜

心の壺もかなり濃いものになっているのかな〜

泣き虫依ちゃんが、さらに感動の涙・・・涙。

蛇口と言われるほどの涙はどんなものだったんだろう・・・
Posted by ベジータ at 2009年12月15日 18:08
★べジータ★
確かに私泣き虫になったなぁ〜!!!
蛇口って・・・^^;
本当に毎日濃い時間を過させてもらっています!!!
ありがたいです!!!
しかし、あまり更新していなかったのに よくぞ見てくれました!!!
母ちゃん ありがとう!!!
Posted by トム at 2009年12月16日 06:46
よりちゃまの動きにはホント感動ですよん!!

人は人によって成長する。

まさに、今日の朝礼で感じました。

よりちゃんのなりたい自分のスピーチ。
毎日アツい!!!!!!!!!!
今日も泣いたぞ!!!!!!!
何か力になれる事があるのなら。
少しでも力に・・・。

いつも、笑顔をありがとう!!!!!!!!!



Posted by イッシー at 2009年12月16日 22:40
★いっしー★
いっしーもブログ遊びに来てくれてありがとう!!!
いっしーはどんな時もそばで助けてくれたり、いっぱい心配してくれたり・・・最幸のおかあちゃんですよ!!!
本当にありがとう!!!
私もいっしーの力になるぞぉ!!!
Posted by トム at 2009年12月17日 04:41
よりちゃん、素敵なブログありがとん☆
皆に光をあてる存在になりたい!
朝礼で目を輝かせながらスピーチしてたよりちゃんめちゃ熱くてカッコよかった!
いとう眼科で働いてるんじゃなくて
いとう眼科で生きてる!
よりちゃんの名言ですね!
最高!
共感です☆
今日はありがとうござました!
一緒に過ごせてうれしいで〜〜す^^♪
Posted by kaori at 2009年12月17日 23:06
たくさんの振り返りありがとう!

よりちゃんのブログ
想いが深いね。。ステキです。

そして、強さと仲間があれば夢は
必ず叶う。。か。。

すごいいいエンパワーメントワードですね!!

強さって大事だよね。

夢に向かって始動するときが
そろそろきそうな気がします。。

よりちゃん、これからもよろしくね!
Posted by けんちゃん at 2009年12月18日 00:27
★KAORIちゃん★
今日もステキな1日をありがとうございます!!!
光を照らせる存在になりたい・・・
いとう眼科と出会わなければ、絶対に想う事のなかった想いです!!!
本当にいとう眼科に出会えたこと・みんなに出会えたことに心から感謝です!!!
共にいとう眼科で生ききりましょうね!!!

★けんちゃん先生★
けんちゃん先生〜ブログに遊びに来てくれてありがとう!!!
この前、自分の好きなブログベスト3をみんなで発表したのですが、私のベスト3の中にはけんちゃん先生のブログがランクイン(勝手に)でした^^
夢に向かって始動するとき・・・けんちゃん先生にとってそれが何を意味するのか・・・わくわくです!!!
Posted by トム at 2009年12月18日 01:13
凄いブログですね!

怒涛の1週間で4日間のいとう眼科が終わって、パタリとお逢いできなくなってしまい、なんだか寂しいですが、よりちゃん動いてるな〜!

よりちゃんはどこまで凄くなるんだ〜!
逢うたびに成長していて置いてかれそうです!
福島でお話を聞けた斎藤さんも、よりちゃんの応援が力になったのかもですね!

でも近々お逢いできそうな予感??
Posted by てっちゃん at 2009年12月18日 04:21
えらい、さかのぼったな〜〜。
コメントが難しい(笑)

でも、ひとつ。
よりちゃんに応援してもらったのは
すっごく嬉しかった!
楽しんで応援してくれるよりちゃん、
そういう姿が一番の励みです!

本当にありがとう!
Posted by エム at 2009年12月18日 21:36
よりちゃん
せかしていたのに、
コメントが遅くなってごめんちゃい〜

私はいとう眼科で生きている

これイイ言葉です!

ともに生きよう
よりちゃん!!
Posted by GYU at 2009年12月20日 07:50
★ミスターおっちょこちょい★
てっちゃん〜そういうことだったのか!!!
ブログのコメントみて、その日にてっちゃんにお会いできたのでビックリでしたよ!!!
何だか てっちゃんに会えるとホッと安心できる自分がいます!!!
私 成長できてますか?
最近は できない自分につぶされそうになる時もあります・・・。
でも、仲間のみんなやてっちゃんのようにたくさんの人と出会うことでまた救われがんばれちゃいます^^
てっちゃんに出会えてよかった!!!
これからも ずっとよろしくちゃんです☆

★エムさま★
だいぶ ご無沙汰のブログでした・・・。
事務長の応援ができたこと 本当に嬉しかったです!!!
私 事務長の事大好きですからぁ〜〜〜^^
事務長のプレゼン・・・たくさんの人の心に何か火をともせたのが いろいろな人の話やブログから感じます!!!
事務長 マジかっこいいです^^
これからも その背中を一生懸命追いかけていきます!!!

★GYUちゃん★
コメントありがとう!!!
ご無沙汰ブログでホントすみません・・・。
共に 生きましょう♪
いつも一緒に どんなに大変でも 自分のことそっちのけで頑張ってくるGYUちゃん最幸です!!!
ちゃんと支えていくからね!!!
まずはテストがんばって!!!
あともう少し!!!
応援してますよぉぉぉ〜!!!!
Posted by トム at 2009年12月20日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。