2009年11月25日

さわとん、ありがとん!!!

今日はいとう眼科にさわとんがきてくれましたかわいい

さわとんのあたたかい空気はいとう眼科中に充満していて、さわとんのキャッチフレーズでもある「ほんわか あったか なごやか」な空気がいとう眼科にいっぱい流れていましたぴかぴか(新しい)

さわとんはうつ病について自分の体験談を通して話してくれましたexclamation×2

今回感じたこと・・・

うつ病ってそんなに特別な病気ではないのではないかということひらめき

もちろん うつ病はつらいと思いますexclamation×2

でも、それを私達が変に意識して距離をおくのは間違っていると思うのですexclamation×2

もし、自分のまわりにうつ病の人がいたら一緒に寄り添って、うつ病と仲良く付き合っていきたいと思いましたぴかぴか(新しい)

これこそ さわとんの目指すうつ円満社会なのかもしれませんるんるん

みんなで受け入れ支えあって心の壁のない社会かわいい

ステキです揺れるハート

うつ病の最大の敵は 孤独感 そして 無力感・・・

うつ病は脳の病気なので もちろん 薬も大事でしょうexclamation

でも、きっと薬だけでは治せなくて そこには必ず 人の温かさや愛が必要なのだと感じましたexclamation×2

だからこそ さわとんの存在は うつ病の人にとって本当に大切なのだと思いますぴかぴか(新しい)

私もうつ病の人だけに限らず もっともっと愛をもって 人と人との繋がりやあたたかみを大切に まわりの人と大切な時間を共有していきたいと思いましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

さわとんのおかげで学びがいっぱいでしたるんるん



今日さわとんはいっぱい感動の涙を流してくれましたぴかぴか(新しい)

さわとんの感動レベルはめちゃくちゃ高いですexclamation×2

さわとんの心のアンテナはいつもフルで受信してますひらめき

最後は さわとんは「今日はいとう眼に泊まるグッド(上向き矢印)

といってくれて 夜はいとう眼科で卓球までしてくれましたるんるん

明日は始発で帰ります・・・・あせあせ(飛び散る汗)

さわとん、たくさんの時間を共有してくれてありがdございますハートたち(複数ハート)

とってもあったかいステキな時間でしたるんるん

さわとん大好きexclamation×2

心から ありがdぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)今日のエンパワーメンターワードぴかぴか(新しい)
大切な人のためにできること
@ただ一緒にいる
A相手の気持ちで「聴く」
Bほめる
Cスキンシップ
D自分自身が元気でいる

BYさわとん




posted by トム at 03:16| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忙しい中、振り返りをありがとう・・・。

今回は懇親会でさわとんが涙してたね・・・

こちらの方がその姿をみて感動してしまいした。

うつ病の方が周囲にいないので、ピン!ときていませんでしたが、さわとんのおかげで沢山学べたね♪

しかし脳の病気とは・・・

知らなかった(>_<)
Posted by ベジ at 2009年11月25日 19:43
よりちゃん^^
よかったね^^さわトンに、また沢山教えられましたね。

うつは、食べ物も関係してるらしいよ。
斉藤一人さんが、お薦めの本に
欝は食べ物で治せると言う本があります。

いいなぁ〜いいなぁ〜よりちゃんいいなぁーさわトンに逢えて〜ついてるね♪ツイテルね♪ツイテルね♪高知から、よりちゃんに、もっと、もっと、ツイテルパワー送信♪大好きだよ〜
Posted by きえ at 2009年11月26日 22:15
よりちゃん

昨日はありがとうございました♪

事前連絡から、何から何まで‥‥
本当に、どうもありがとう★(^^)

よりちゃんをはじめ、
いとう眼科のみなさんの
おもてなしの心に、感動しました〜!

よりちゃん、大好きです〜〜(^^)
Posted by おさる at 2009年11月27日 10:20
さわとん

あんなに喜んでくれて本当に嬉しかったですね!

しきりにウイズユーのこと思い出していて
その度によりちゃんが浮かんできました!

いつもありがとん!大好きです♪
Posted by GYU at 2009年11月28日 23:17
よりちゃん

よりちゃんの日記は、本当に愛があるなぁ
またうるうるしちゃいました。

いトン眼科にまた必ずいきます♪
Posted by さわとん at 2009年11月29日 05:45
さわとんがまた好きになりました☆
懇親会でも感動もらいました!
よりちゃんと一緒に泊まりたかったな〜
元気になってよかったです*^^*
Posted by kaori at 2009年11月29日 08:21
★べジータ★
またいろいろ学ぶことができたね^^
うつ病は脳の病気・・・私も知らなかった!!!
うつ病の人の限らずこれからはもっともっと愛をもってみんなと接していこうと思ったよ!!!
いつも愛情たっぷりに接してくれているべジータに感謝!!!

★きえちゃん★
きえちゃん いつもありがd!!!
さわとんステキだったよ!!!
私のブログをさわとんに紹介してくれたのがきえちゃんだとさわとんに聴いて、感動して泣いちゃそうだったよ・・・。
きえちゃん本当にありがとう!!!
ずっとず〜っと大好きだよ!!!

★おさるちゃん★
しおりん、この前は本当にありがとう!!!
みんなの支援の力は凄いなぁ・・・。
いっぱい学ばせてもらいました!!!
しおりんの笑顔パワーもステキだった!!!
たくさんの時間の使い方があるなか、いとう眼科にきてくれて本当に本当にありがトン!!!

★GYUちゃん★
本当に楽しかったね・・・。
夜の卓球も最幸だった!!!
私にとってGYUちゃんもWITH YOUというと思いだす一人だよ!!!
本当にいつもありがとう!!!
これからもずっとよろしくね!!!
今日もやるぞぉ〜!!!

★さわとん★
さわとん、本当に本当にありがd!!!
ステキな時間が過せました!!!
お泊りまでしてくれたさわとん!!!
めちゃくちゃ濃い時間を本当にありがdございました!!!
さわとんに出会えて、いトン眼科はもっともっと元気になりました!!!
最幸!!!

★kaoriちゃん★
さわとん最幸!!!
めちゃくちゃ濃い時間でしたね!!!
さわとんの感動の涙もたくさんみれてこっちまでウルウルでした!!!
よかったねぇ〜^^
その日は一緒に泊まりましたよ^^
いい時間を共有できて幸せです!!!
Posted by トム at 2009年11月29日 08:39
さわとん、楽しかったね!

確かに心のアンテナがビンビンの人だったね!
サプライズの反応がすっごいよかったもんね!
うれしいね〜。。

うつだけじゃなく、どんな人にたいしても
「孤独感」がないように接したいね!

頑張りますよ〜!
*でも、うつの人に「頑張る」は禁忌だけどね!
Posted by エム at 2009年11月29日 10:33
★エムとん★
さわとんの心のアンテナは最幸でした!!!
本当に優しくて あったかくて 感動レベルの高い人でした^^
今回も素敵な出会いをありがdございました!!!
事務長にはたくさんの「ありがd」でいっぱいです!!!
たくさんの愛をいつもありがdございます^^
大好きです^^ 
Posted by トム at 2009年11月29日 11:42
よりちゃん、ありがトン!
さわとんさんのセミナーから4日間なんだか、濃すぎて凄かったですね!
よりちゃんのおかげで本当に素晴らしい時間を過ごさせてもらいました!

この4日間でよりちゃんの偉大さをまた知りました!
本当に本当に支援の人で、そしていっつも笑顔。
傍らでいっつも支援している。
その想いが本当に伝わってきます!
ケーキも美味しかったです!
そして金のダルマも凄く凄く嬉しかったです!
願いを必ず叶えます!

このブログもあの後、更新していたんですよね。

よりちゃんいっつもありがとう!
出逢えて幸せです!
Posted by てっちゃん at 2009年11月30日 00:10
★てっとん★
てっとん・・・またまた楽しい時間をありがdございました!!!
いつも私にも「ありがトン」や「出逢えてよかった」といってくれるてっとんにいつも元気や幸せもらってます^^
事務長のため 久保さんにまでメッセージをもらっちゃうてっとん・・・てっとんこそが 本当に支援の人だと思います!!!
てっとん大好き!!!これからもよろしくお願いします^^
Posted by トム at 2009年12月01日 01:09
よりちゃん

やっと たどり着いたぁ・・・。

わたなべ歯科さんへの よりちゃんのコメントが嬉しくて さがしちゃいました!!!

よりちゃん ありがとう♪
よりちゃん 大好きです (*^_^*) 
Posted by まちこ at 2009年12月01日 01:47
★まちこさん★
まちこさ〜ん!!!
私を探し出してくれてありがd^^
ブログのコメントをみて嬉しくて、気持ちを伝えるために探し出してくれたことに感謝と感動でいっぱいです!!!
まちこさん 私も大好きです^^
まちこさんの全身からあふれ出している偉大なパワーと優しさ そして 人をあたたかく受け入れてくれる心の広さ・・・すべて大好きです!!!
まちこさん ありがd♪
Posted by トム at 2009年12月01日 18:47
はじめまして♪
よりちゃんさん、おめでトンございます☆

僕もさわとんの癒しオーラが大好きです♪♪


ありがトンで世界が変わるo(^-^)o
Posted by さとちき at 2009年12月04日 17:52
★さとちきさん★
わぁ〜さとちきさんだぁぁぁぁぁ!!!
ビックリです!!!!!!!
きっとこのご縁を繋げてくれたのはきえ♪ちゃんですね!!!
嬉しいなぁ〜!!!
さとちきさんはさわとんの出版記念講演ではじめて「生さとちき」さんを観ることができました!!!かっこよかったぁ〜^^
さとちきさんの夢、私も応援させてください!!!
いろいろな方々がさとちきさんの応援をしているのをブログなどを通して感じてます!!!
私もさとちきさんの歌声をたくさんの人に聴いて欲しいです!!!
これからもよろしくお願いします!!!
Posted by トム at 2009年12月05日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。