2009年11月23日

松本 望太郎さん

先週一週間もめちゃくちゃ盛りだくさんな毎日でしたぴかぴか(新しい)

今日から 振り返り 思いっきりさせていただきまするんるん

まずは、先週の月曜日・・・

望ちゃん こと 松本 望太郎さんの 講演にいかせていただきましたかわいい

まず、驚いたのは 望ちゃんの講演に対する姿勢ですexclamation×2

こんなに事前準備をされている講師っているのか・・・と感動してしまいましたぴかぴか(新しい)

聴くところによると

望ちゃんはいい声をだすためボイストレーニングにも行っているそうですexclamation

自分の声を録音して 内容や声をチャックしているそうですexclamation

当日もリハーサルしたりexclamation

当日の写真を最後ムービーでながしてくれたりexclamation

内容だってギリギリまで 練りに練ったものを講演してくれたのだと思いますexclamation

そうそう、その日は話しやすいだろうと マイ スタンドマイクカラオケ を秋葉原で購入して 講演して下さいましたexclamation

望ちゃんのすべてに真剣に誠意をもって取り組む姿勢が 本当に本当に本当にぃぃぃ〜 かっこいいのですぴかぴか(新しい)

そして 嬉しかったのは いつも講演の時に配っているという 望ちゃんの「応援したい人リスト」に事務長が載っていたことですひらめき

事務長のまわりにはどんどん凄い人たちが集まってきまするんるん


講演の内容も 望ちゃんが実践して 体験して学んでよかったものを私達に教えてくれので 生きた大切なものばかりでしたexclamation×2

【いかにして魅力的になるか】

@笑顔でうなづく
 会う瞬間瞬間、誰かといたら必ず影響を私達は与えていますexclamation×2

 人に勇気、元気を与え応援されるように・・・こういった姿勢がいかに大事かがわかりますぴかぴか(新しい)

A与える人生を送ろう

B何のために を考える
 何のために生きているのか
 何のために仕事をしているのか

この3つの教えは とことんいとう眼科で教わってきているものexclamation×2

でも、きちんとできてるか そういう姿勢で今 自分が生きているか 振り返ることができましたぴかぴか(新しい)

そして、最後に望ちゃんがすごい法則をおしえてくれましたぴかぴか(新しい)

夢 + FOR ME  野心

夢 + FOE YOU  志


FOR YOU の夢を応援すれば FOR ME の 夢が叶うexclamation×2

最近、すごく自分の中で感じていたことを望ちゃんがズバリわかりやすく教えてくれましたexclamation×2

人は一人では生きていけないし、必ず周りを見渡せば人がいて支えてくれていますひらめき
自分のことを考えていたらそれは有限ですが 周りの人のことを考えたら それは無限ですexclamation×2
私もみんながいないと生きていけないし、今までたくさんのものを周りからもらってきましたexclamation×2
ならば
自分の幸せを考える前に 人の幸せを・・・
自分が輝く前に 相手が輝く生き方を・・・
自分の夢を叶える前に 相手の夢を一緒に叶えよう・・・

そういった FOR YOU の精神 私も大切にしていきますかわいい

望ちゃんのようなステキな方にまた出会え、お話を聴けたことに感謝しますぴかぴか(新しい)

ありがとうございましたexclamation×2


ぴかぴか(新しい)今日のエンワパーメンターワードぴかぴか(新しい)

売り上げのいいところは必ず 空気がいい
空気感が大切

BY 望ちゃん


何度もみちゃいます・・・揺れるハート

posted by トム at 14:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よりちゃんの朝の振り返りで「with YOU」の話をしてくれたとき、そうだな〜って妙に納得している自分に気付きました。「あなたと一緒に」そういってもらえたら、ますます勇気出るなって思いました。
よりちゃんいつもありがとう!
Posted by むっちー at 2009年11月23日 20:49
最初の3つの教えって、めちゃくちゃ
共感できるよね!

望ちゃんのキーワードは「感動」だもんね。
感動つながりで、想いも一緒なんだね!

「応援したいリスト」はヤバかった・・・。
ついついニヤニヤしちゃいましたもん。。

こりゃ、頑張らなきゃ!
Posted by エム at 2009年11月23日 21:00
振り返りありがとんです♪

そうだね!!
ウイズユー の精神だね!!
その精神をすでにもっているよりちゃんは凄い!
いつも一緒にいてくれてありがとん!!!
すごい心強いです!!
私もよりちゃんみたいにやっていきます!!
Posted by GYU at 2009年11月23日 21:08
★むっちー★
いつも誰かが傍にいてくれる!
そう思える今が本当に幸せだね!!!
FOR YOUも WITH YOU も
いずれも 相手がいての自分だからね!!!
いとう眼科にきて、本当にまわりの人への感謝をもつことができました!!!
むっちーがいて私がいる!!!
むっちーへの感謝忘れずに大切にしていきます!!!
むっちー、いつも本当にありがとう!!!

★エムさま★
「応援リスト」はめちゃくちゃヤバかったです!!!
事務長、本当に凄い!!!
私も凄く嬉しかったです!!!
望ちゃんのお話は共感できることばかりでした!!!
望ちゃんと事務長がどんどん強い絆で繋がっていくのも、妙に納得できちゃいます!!!
毎回、たくさんの学びをさせて下さり本当にありがとうございます!!!
学ばせてもらった分、きちんと返していきます!!!

★GYUちゃん★
いやいや、WITH YOUの精神はまさにGYUちゃんそのものだよ!!!
私もGYUちゃんのようになりたいと思ってるよ!!!
心強い先輩がいて本当にうれしいです!!!
私は、みんなが辛い時・大変な時こそ傍にいれる存在でいたいって最近よく思ってます!!!
GYUちゃんにとってそんな存在でいれるように私もがんばるからね!!!
Posted by トム at 2009年11月23日 21:46
For YOU の精神は凄いね。
そんでもってwith you って考えたよりちゃんは
さすが、よりちゃん!って感じ。

寄り添う気持をいつも持つのは
医療をする人たちにとってとても
大切な心がけなのかもね

そんなことを思っていました。。

すごいいい振り返りブログありがとう!!

Posted by けんちゃん at 2009年11月24日 23:26
★けんちゃん先生★
けんちゃん先生、いつもコメント本当にありがとうございます!!!
患者様にとって病院に来ること事態、きっとすごい勇気がいることだと思います!!!
そんな患者様にそっと寄り添い、少しでも不安を取り除くことができたら最幸に幸せです!!!
けんちゃん先生のコメントのおかげで、大切なものにまた気づくことができました!!!
けんちゃん先生、本当にいつもありがとう!!!
また会えるのが楽しみです^^
Posted by トム at 2009年11月25日 02:48
夢 FOR YOU 野心。
素敵!!

ここ、ここがいい!!

野心かっ!!

男っぽい(´;ω;`)だけの私でごめ〜〜〜ん!!

よ〜り〜のケーキうまかった!!
また、よろしこわかちこ!! 
Posted by イッシー at 2009年11月25日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。