2010年02月11日

みんカフェ オープン

いよいよ 事務長が主催の みんなのカフェ喫茶店がオープンしましたexclamation×2

第一回目は

事務長 & 松本 望ちゃん


第一回目に相応しいお二方ぴかぴか(新しい)

そして、参加された方々も凄かったexclamation×2

会場はFor Youモード一色でした揺れるハート

たくさんの人たちの前で話をしている事務長

その元で働けている自分が誇らしかったですかわいい

「目の前のスタッフの幸せ」を心から願い、日々奮闘してくれている事務長

そんな事務長がもっともっと笑顔で幸せを感じてもらえるよう

私が出来ることを精一杯やっていきまするんるん


そして

望ちゃんのセミナーも凄かったexclamation×2

今回のテーマは「夢」

夢ってたくさんもっていいんですねぴかぴか(新しい)

夢に小さい・大きいなんて関係ないですexclamation

望ちゃんが全てをつかって盛り上げてくれた会場で

最後「夢」を語っていたとき

涙が自然と溢れて止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

相手の夢を聴いている時も 涙をこらえることができませんでしたexclamation×2

望ちゃんが話してくれた

「内側にしかないから、自分しか開けられない」心の取っ手が外れた瞬間がそこにはありましたるんるん


凄い講師と凄いメンバーで夢のような時間を過すことができましたexclamation×2

本当にありがとうございますかわいい

参加できて本当に幸せですexclamation×2



ぴかぴか(新しい)今日のエンパワーメントワードぴかぴか(新しい)

夢 + For You  → 志

By 望ちゃんかわいい


posted by トム at 23:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝!

ご無沙汰ですあせあせ(飛び散る汗)

2010年もまだ始まったばかりですが

もう、たくさんの刺激をうけまくりですexclamation×2

いろいろご報告したいことがあるのですが

まずは

看護学校 合格しましたかわいい


今回の受験を通して思ったこと


私は ありえない程のたくさんの人たちの支えがあって生きているぴかぴか(新しい)


受験前から みんなにたくさんの合格グッツやあたたかい応援メッセージをいただきました黒ハート

特にいとう眼科のみんなからの応援や支えには感謝感謝ですexclamation×2

受験当日の朝の朝礼ではみんなのあたたかい声援に号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


そして、合格発表があってからの初の出勤日

いとう眼科にきたら もうすでにお祝いの飾りが・・・

共に看護学校にいける むっちーと記念撮影カメラ
IWAI.jpg



去年の四月、知覧で看護学校に行くとみんなに宣言してから

いろいろな思いが自分の中に存在してきて

逃げ出したくなったり、投げやりになったり、誰かのせいにしたくなったり・・・

でも いろんな想いを通して、今はっきり言えることは

看護学校にいけることが有難くて 幸せで仕方ありませんexclamation×2


きっと、悩んでた時って看護学校に行くことが「自分にとってのメリットって何だろう」「プラスになることって何だろう」
と自分本位な考え方をしていたときなんだと思いますダッシュ(走り出すさま)

そうでなくて

「誰かの力になりたい」「もっともっと誰かの支えになりたい」と思った時、迷いも消えてとにかく看護学校にいきたいと思えるようになりましたexclamation×2


これからの2年間、私はたくさんの人の支えられて看護学校に行くことができますぴかぴか(新しい)

本当にありがたいことです揺れるハート

しっかり学んで、たくさんの人に恩返しをしていきたいでするんるん

いとう眼科でスーパースタッフとして活躍している未来の自分をしっかりイメージして、この2年間は看護学校でいろいろ経験させてもらいながら、しっかり知識も身につけていきますかわいい

きっと いろんな葛藤がこれからも自分の中ででてくると思いますが

今の気持ちを大切にして 日々がんばっていこうと思いまするんるん

きっと葛藤する時間も大切な時間なはずですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

自分の経験や姿を通して誰かの力になれたら 最幸に幸せですexclamation×2




こんな私ですが・・・

2010年も何卒よろしくお願い致しますかわいい



一月に愛知にて充電いっぱいで試験にのぞめましたるんるん
IMG_1161.JPG
いつもありがd黒ハート
posted by トム at 22:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

