2009年08月23日

大石 益代さん

行ってきましたexclamation×2

すまいるファクトリーさん主催の 大石益代さんのセミナーにるんるん

大石さんは北京オリンピック女子ソフトボールのトレーナーだった方ですexclamation

今回のお話、本当に内容が盛りだくさんですぴかぴか(新しい)

私が印象に残っているのは

・最強のチーム

・目的のある目標


について


最強のチームについて 大石さんは・・・

強い「個」が集まって 強い「集団」になる

「団結力」の名の下に「個」の強化を怠るな

各々が「1」以上の実力をつける

個の基準を高め、己の役割を果たすこと



そうか

私はまだまだ依存していたなぁあせあせ(飛び散る汗)

「みんなで」って想いが強かったなぁ〜って感じましたバッド(下向き矢印)

まずは 自分exclamation×2

自分の成長なくしてチームの成長はないんだと感じましたexclamation×2

私自身が一流にならなくちゃるんるん

誰かが引っ張ってってくれる 指摘してくれるという受身的だった自分に気づきましたたらーっ(汗)

そして、ここで大事なのは

自立型思考

すべてを自分のこととして捉えるexclamation×2

他人に期待せずに、自分に期待 未来に期待exclamation×2
変えられるのは自分を未来だけだから

自分に矢印をおく分、もっと自分を信じてもいいかな とも思いましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

自分を信じるって

土壇場で自分を信じられるかどうかで

そんな時に自分を信じるためには それまでに自分を信じられるだけのことをしてきたかが大切なんですよねるんるん

日々の積み重ねが いざという時の自分への自信につながるひらめき
ならば
もっと自信をつけるためにも まずは目の前にあることをしっかり人一倍やっていくことを心かげていきますぴかぴか(新しい)


また
人を信じ、感謝することで自分を信じられるようになり、脳の潜在能力が引き出せるそうですexclamation×2

仲間を信じる=自分を信じる

と教えていただきましたぴかぴか(新しい)




目的ある目標については・・・

目標をどこにおくかで行動はかわり

それによって 行動は「それなり」になる

当たり前の基準が変われば 行動がかわる


ソフトボールの選手たちの目標は 
・世界一になること
目的は・・・
それは金メダル獲得という「モノ」のためではなく
支援者・ファンに喜びの涙を流してもらうため

・世界中の人に感動を与えられる戦いをすること
目的は・・・
ソフトボールの種目の五輪復活のため
ソフトボールの魅力を伝えるため
多くの子供達に夢を与えるため

こういった選手達の想い
聴いているだけで心がふるえてきますぴかぴか(新しい)

自分のためという枠を超えてもっと大きなところに目的をおくことで 苦しい時も選手達は乗り越えられたとお話していただきましたぴかぴか(新しい)

最近は 頑張ることで自己満足していた私・・・

何のために 何を目指すのか

もう一度しっかり 自分の中に落とし込み できれば 寝る前にでも毎日 自分で確認していこうと思いますexclamation×2



今回のお話で 自分の足らない部分にしっかり目を向けることができましたかわいい

もっともっと本気で本物の感動を得たいと感じましたexclamation×2



すまいるファクトリーの千里さん、あるなろ歯科さんのみなさんや根元さん達のおかげで最幸の日曜の午前を過すことができましたexclamation×2

本当にありがとうございますexclamation×2

そして、いとう眼科の院長・事務長・出牛さん・岡ちゃん・萩原親子にも感謝ぴかぴか(新しい)

一緒にセミナーの時間を過せた こもれびさん親子 山田さん夫婦 石橋さんにも感謝ですexclamation×2 

また、セミナーに参加されていた前商野球部のみなさんも 今後どんな活躍をされるのか楽しみでするんるん 


そして、午後は初めていく院長の豪邸でBBQに参加させていただきました揺れるハート

豪邸で おいしく楽しくBBQに参加させていただき・水遊び・スイカ割り・Wiiでいっぱい遊んで・・・

いとう家はあったかい大家族なのです揺れるハート

幸せいっぱいの時間をありがとうございましたかわいい



ぴかぴか(新しい)今日のエンパワーメントワードぴかぴか(新しい)
目標の向こうにある目的に、失敗はありません。
たとえば、もし銀メダルや銅メダルだったら、「恩師に喜んでもらいたい」「心臓病だった自分が一生懸命に戦う姿をみて、心臓病の子供達に有機を持ってもらいたい」という目的が色あせてしまうでしょうか。
自分を超えた目的が敗れ去ることはないのです。

BY西田文郎先生「10人の法則」かわいい


posted by トム at 23:59| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

夏休みのおもひで

今年のお盆休みは いとう眼科のみんなで小豆島にいって 次の日からは去年亡くなったおじいちゃんの新盆で 早朝からお墓参りに行き おじいちゃんの魂を おうちにつれてきました車(セダン)

私はおじいちゃん子だったので また おじいちゃんのお話は後でゆっくりできればと思うのですが、この休み中100人程の方が家に来て おじいちゃんの懐かしい話をしてくれたりで 改めて おじいちゃんの孫として生まれてこれたことに感謝できた時間でしたぴかぴか(新しい)


たくさんのお客さんが休み中に来ることがわかったいたので、今年の夏はおうちで過す予定だったのですが・・・
休みの最終日は 外出許可をもらったので
急遽

幕張の恐竜博exclamation×2


800x600[1].jpg

この幕張の恐竜博は何といっても規模がデカイのですひらめき

大きなスペースをつかって たくさんの恐竜が悠々と展示されてて・・・
もう最幸に うきうき わくわく モード全快ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




7.jpg
中に入るとさっそく・・・
おっ!パネルの館長お久しぶりでするんるん
以前 務めていた博物館の館長がこの恐竜博の監修をしていますぴかぴか(新しい)



6.jpg
ギガントラプトルかわいい
中には こういった 巨大恐竜の全身骨格がいっぱいですぴかぴか(新しい)
これ 羽毛があった恐竜なんですexclamation×2
・・・って骨ですけどあせあせ(飛び散る汗)



5.jpg
マメンキサウルスかわいい
この全身骨格は約36メートルあって世界最大級
そのうち首の長さは16.9メートルもあるんだってexclamation×2
どこまで首が続いているかわかりますかぁ?
実は抽選でこの恐竜と写真が撮れるというのがあったので 並んでみたら なんと 当たりを引くことができ 一緒に記念撮影してきましたるんるん


4.jpg
グァンロンかわいい
こういった復元模型もいっぱい展示してあるんですよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


2.jpg
トリケラトプス VS ティランノサウルスむかっ(怒り)


0.jpg
最後は「恐竜カレー」を食べて帰ってきました揺れるハート




マニアックなブログにお付き合いいただきありがとうございますひらめき

いやぁ〜
まさか行けると思っていなかったので かなりはしゃいじゃいましたグッド(上向き矢印)

休み明け 朝礼で みんながどんな風に休みを過ごしたかの発表があったので 私も 「恐竜博に行ってきましたぁぁぁ」といったら「どんだけだぁ〜」とみんなに爆笑されましたあせあせ(飛び散る汗)

今までは 恐竜博に行ったら「すごいexclamationいいなぁ〜exclamation×2」って感じになるのが当たり前だったので 恐竜好きも当たり前だったのですが
確かに よく考えると 結構すごい趣味をもっているなぁ〜と改めて感じた瞬間でもありましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

夏休みのいいおもひで ができましたるんるん

恐竜も長〜い時間をかけて 体を大きくしたり 食べるものを変えたり 羽毛を生やしたり・・・いろいろな進化をしてきたexclamation×2

人間はもっと短い時間で 二足歩行をはじめ 道具を使い 言葉を使い・・・進化してきたexclamation×2


私はもっともっと短い自分の一生をかけて 精一杯の進化をしていきたいと思いますexclamation×2

そして
今回一緒にいってくれた よーちゃんにも感謝ですぴかぴか(新しい)
決して私から無理やり誘ったのではないのですよあせあせ(飛び散る汗)
恐竜博は彼も好きだから行ったんですよあせあせ(飛び散る汗)
なかなか会えず いろいろ気を使わせてしまったり ケンカもいっぱいしちゃうけど たくさんの「ごめんね」とそれ以上の「ありがとう」でいっぱいですかわいい
と 今日は素直で謙虚な私でしたるんるん



ぴかぴか(新しい)今日のエンパワーメンターワードぴかぴか(新しい)
なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔をつくっていく
そんな確かな生きがいが 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り

BY ミスチル「彩り」かわいい



posted by トム at 23:57| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

てんつく島 2日目

2日目は

なんと 台風の影響で行けないといわれていた 「げんたね 夢楽」に行けちゃいました車(セダン)

「どうにかして行かせてあげたい」というげんたねスタッフのみなさんの熱い想いに感謝ですぴかぴか(新しい)


ここでちょっと残念だったのが すまいる歯科のみんなとお別れしなくてはいけないこともうやだ〜(悲しい顔)
たくさんの困難君を越えて小豆島に来てくれたすまいすメンバーとはここでお別れあせあせ(飛び散る汗)
何としてでも小豆島に来てくれたみんなの気持ちが最幸に嬉しかったし、本当に楽しい時間が過せたよるんるん
私は本当にすまいるのみんなが大好きですかわいい
朝のアレも楽しかったよぉ晴れ
また、絶対会おうねグッド(上向き矢印)



「げんたね 夢楽」は本当に山奥にあって どうやってココを見つけたんだ?と思うような場所でしたexclamation×2


現地ではゴミ拾いのはずが・・・いつの間にかみんな 海でおおはしゃぎリゾート
そして
ここでべジータの伝説の言葉が生まれたのでするんるん
そう
「ブラブラブラブラ〜」
何も着替えを用意してこなかったべジータは てんつくマンによって海に拉致され、べジータはこの言葉を発しながら海に消えていきましたあせあせ(飛び散る汗)

べジータ、これはすごくいい思い出だよexclamation×2
ハッピーな思い出としてみんなに自慢しちゃおうねグッド(上向き矢印)


そして
海で なんと FUNKISTの西郷さんにも会っちゃいましたぁ〜黒ハート
きゃ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



お昼過ぎには

てっぺんの大嶋啓介さんのお話も聴けましたひらめき

大嶋さん、なんだかいつものセミナーより ぶっちゃけトークが多かったような・・・

もちろん、そんな大嶋さんもステキです揺れるハート

そうそう セミナー前にお会いしてとき

「僕と元気くん どっちがいいですか?」

といきなり聴かれたのには ビックリでしたどんっ(衝撃)

大嶋さんも最幸ですが

やっぱり

私   元気さんが  大好きです揺れるハート



てっぺんのDVDもよく大嶋さんのセミナーでみるのですが
何回みてもいいし、感じる場面も違ったりしますぴかぴか(新しい)
今回はレオナさんの眩しいくらいのキラキラした瞳をみたら泣けてきましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


そして
その後は 本気のじゃんけん手(グー)手(チョキ)手(パー)

もう会場も一気に盛り上がってテンションも最幸潮右斜め上の中
大嶋さんのお話を聴けましたexclamation×2


大嶋さん

どうすれば 人は輝くのか

どうすれば 人の可能性を引き出せるのか


を一生 学んでいきたいとお話してましたexclamation×2

大嶋さん ステキですねぇ〜揺れるハート
私も 大嶋さんのような 自分の人生を通して人が輝くお手伝いをしていきたいですぴかぴか(新しい)

そして

大嶋さんといえば やっぱり 

大嶋さんのポリシーは・・・一生涯 夢を与えていきたい

だそうですひらめき

夢に向かって 生きていくこと わくわくしていくこと が大切で すごくステキなことなんだということを 大嶋さんはいつも 大嶋さん自身の生き方を通して私たちに教えてくれていますexclamation×2

人生誰と出会うかで変わるexclamation×2

確かにexclamation大嶋さん達のような素晴らしい人たちに出会えたことで だいぶ私の人生も変わりましたるんるん

そんなステキな大嶋さんのお話を聴いた後 すぐに私たちは帰らなくてはいけなくて・・・

そうしたら
みんなが外に出て お見送りしてくれたんですexclamation×2
みんなが精一杯手を振って笑顔で見送ってくれましたぴかぴか(新しい)
本当に 涙がでちゃうくらい嬉しかったし まだまだここにいた〜い〜って心から思いましたexclamation×2



ここで げんたね のみなさんのことを書かせて下さいるんるん

「げんたね 夢楽」ってね いろんな人が生活しているんですexclamation×2
移動の車の中、ゆう子先生からもいろいろお話を聴きましたひらめき
夏休みとか 親が「げんたね」に子供を預けて そのまま迎えに来ない親もいるそうです・・・
そんないろんな人たちを 大きな心で受け入れている てんつくマンの心と愛の深さにも私は改めて感動したし そこで生きているみんなの笑顔にも凄く心が動かされましたexclamation×2

みんなあったかくって 優しくて 素直で 生き生きしてて 眩しくって・・・
愛がいっぱい溢れてましたかわいい

大嶋さんが講演を始める前も 大嶋さんと私たち笑顔ファミリーに 歓迎のダンスを踊ってくれたんですが
もう 感動して胸がいっぱいになっちゃって・・・涙がでてきましたぴかぴか(新しい)
みんな笑顔で 楽しそうに 思いっきり踊ってくれて
その姿を見ただけで泣けちゃいますたらーっ(汗)
私も今度はあの中に混ざって歓迎ダンスを踊るぞぉグッド(上向き矢印)
しかし・・・
初めてなのにすでにダンスに参加してた 田上さん は最幸でしたよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


この2日間、人の心のあったかさに触れられる時間をいっぱいもらいましたぴかぴか(新しい)

とにかく あったかさでいっぱいの2日間でした揺れるハート

このあったかさは群馬に帰ってからも 今度は私がみんなに伝えていきたいですかわいい

人って最幸にあったかいんだぞぉ〜ぴかぴか(新しい)


今回の旅に参加させていただけた事に心から感謝します揺れるハート

諏訪先生、今回も心が満たされる時間をいっぱい過ごすことができましたぴかぴか(新しい)いつか私も先生にとびっきりの笑顔をプレゼントしたいですexclamation×2

トミー、私はトミーが大好きになっちゃいました揺れるハート私たちのためにたくさんの時間を心配りを本当にありがとうございますexclamation×2

その他にも

先生・事務長・いとう眼科のみんな・萩原兄弟・けんちゃん先生・福谷さん・田上さん・すまいる歯科のみんな・土井さん・とも姉・てんつくマン・大嶋さん・てんつく島のみなさん・参加されたみなさん・きえちゃん・やすさん・島のみなさん・・・

本当に本当にありがとうございますexclamation×2
みんな大好きですかわいい




ぴかぴか(新しい)今日のエンパワーメントワードぴかぴか(新しい)

大事なのは
人と比べてあせらないことじゃ。
自分のペースで進みながら、
互いが互いを応援し合おう。
けっして傍観者にならず、一人ひとりが
自分がやれることをやろうな。
コツコツコツコツが、
時代を動かすんじゃよ。

BY 安永さんかわいい
posted by トム at 17:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

てんつく島 1日目

ただいま〜exclamation×2

一泊二日の小豆島から 帰ってきました〜!!!

台風台風の影響もあってお天気も心配されていましたが 現地に着いた途端 お日様が にこにこして出迎えてくれました晴れ

日焼け止めも こまめにつけて 日焼け対策もばっちりかと思いきや 今 私の腕は 何も着てなくても 半そでをきているかのごとく 日焼けのあとがバッチリついてますあせあせ(飛び散る汗)

今回の旅は 大好きな笑顔セミナーの諏訪ゆう子先生に誘っていただき てんつくマンのいる小豆島に行くことができましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

いとう眼科の他にも けんちゃん先生 歯科技工士の田上さん 福谷さん も一緒でした揺れるハート


途中 香川県で 諏訪先生のセミナー企画などを手がけている 土井さん 北海道からいらした 加納さん そして 今回諏訪先生と共にすっごくお世話になったトミーさん とも合流!!!



まずは 香川県で 水晶のお店に新幹線

爆裂水晶のブレスレットをゲット手(チョキ)

オリジナルの水晶には「前向きでいられるよう・幸せであるように」という願いを込めてつくっていただきました!!!

爆裂水晶には・・・

傷があってもいい

あなたのままでいい


という意味があるそうですぴかぴか(新しい)

見ていても 角度によって また その時の気分によって 輝きのみえ方はいろいろだそうですぴかぴか(新しい)

香川県にて いいパワーを味方につけちゃいましたひらめき



そして いざ フェリーで小豆島へ船ハートたち(複数ハート)


てんつくマンのいる旅館ではみなさんがあったかい歓迎をしてくれましたexclamation×2

あっけにとられて ポカン としてしまい 申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)

中では おいしいご飯もいただきましたレストランハートたち(複数ハート)

ほとんどが みんなの愛情たっぷりに育った食材ばかりるんるん

おいしく そして ありがたく いただきましたぴかぴか(新しい)


その後は

てんつくマン & ゆう子 先生の トークライブカラオケ




では

ここで てんつくマン&ゆう子先生のお話の振り返りを・・・


成功って脳をわくわくさせることなんだそうです!!!

具体的には

@言葉

A動作

B表情


逆に 脳を シュンバッド(下向き矢印) ってさせちゃう 封印すべき言葉は

@ムリ

A難しい

B怖い

Cわからない

D面倒くさい

E自分のことで精一杯

F疲れた


これ・・・私もよく言っていた言葉ですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今でも でてきちゃう言葉もあるなぁ〜たらーっ(汗)
特に ここ最近の私

「自分のことで精一杯」って何度も思ってましたダッシュ(走り出すさま)


こういった不幸の言葉には

すべて主役が自分になっている気がしますふらふら

私もそうだけど きっとこういった言葉を発している人は 心がいっぱいいっぱいで自分しか見えてないのかもあせあせ(飛び散る汗)

そんな時

あなたは一人じゃないよexclamation×2

私がそばにいるよexclamation×2


ってメッセージをおくってあげたら その人もきっと 心に余裕ができて 言葉も動作も表情も変わってくるはず!!!

もし、自分のそばに 不幸の言葉をかけている人がいたら こんな言葉が吹き飛ぶくらい 愛情たっぷりの言葉で包んであげよう!!!

そう思いましたぴかぴか(新しい)


そして 不幸言葉を発してしまったあなた自身は

その言葉に プラス 前向きな言葉をつけ加えちゃえばいいそうですexclamation×2

自分のことで精一杯・・・だと思っていたけど 私 いっぱい いろんな人に支えられてるじゃん!!!



みたいな感じでぴかぴか(新しい)


 
また

すごく私の心に響いたてんつくマンの言葉がありますexclamation×2

濃い人生を送るには

好きを増やせばいいって

そうすれば すべてが自分にとって価値あるものになるって


好きを増やせば

仲間が増える 仲間が増えれば

勇気が増える 勇気が増えれば

一歩が増える 一歩が増えれば


夢が叶っていく!!!



自分から これでもかってくらい 好き好きオーラだして
もっともっとステキなことをたくさん見つけていこうと思いますわーい(嬉しい顔)揺れるハート


諏訪ゆう子先生の笑顔セミナーが小豆島で聴けちゃったのも 嬉しかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

ゆう子先生の笑顔って本当にステキなんですよかわいい

離れていても 先生を思い出すときは

必ず私の頭の中にでてくるのは 先生の最幸の笑顔なんですexclamation×2

先生の笑い声も一緒に聴こえてくる程でするんるん

人をあったかく 元気にさせちゃう 先生の笑顔は 出会えただけで幸せになれちゃいますぴかぴか(新しい)


先生の指導の下 みんなで 笑顔トレーニングをしましたパンチ

ニッコリ ニッコリ ニッコリ ニッコリ・・・

最後はイタタタ・・・って感じで

しっかり笑顔のツボを刺激しましたひらめき


これを 1日30回を3セット


先生のような 人に幸せを感じさせちゃう笑顔を目指して やるぞぉ〜パンチぴかぴか(新しい)



笑顔って

「また会いたい」と思われないと笑顔ではない

って先生が教えてくれましたexclamation×2

そして

笑顔の元は

・人の喜びを自分の喜びにする人

・感謝している人


う〜ん 納得exclamation×2

笑顔はその人の心もよくわかります揺れるハート

一瞬でも人の心に残る笑顔を目指すぞぉグッド(上向き矢印)


そして 先生から とっておきの魔法の言葉を教えてもらいましたぴかぴか(新しい)

これを言えば 愛するダンナさま 彼氏が 出世する魔法の言葉



「あなたには 可能性がある」


「あなたの可能性は私が一番知っている」



ワークで まったく初対面の男性にこの言葉をかけてみたんですが

すごい笑顔で喜んでくれましたよわーい(嬉しい顔)

誰でも 自分のことを一番に信じて 支えてもらえたら嬉しいもんねぴかぴか(新しい)

男性だけじゃなくて 誰にでも使えるとっておきの魔法の言葉をいただいちゃいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



その後の懇親会も楽しかったですexclamation×2

島の雰囲気に触れ 恵みの食材をいただき そこで生きている人に触れ 優しさに触れ その魅力に惹きつけられた人に触れ・・・

ステキな時間を過ごすことができましたexclamation×2


夜も 大好きなすまいる歯科のみんなとも一緒の部屋で もうすっかり修学旅行気分でした揺れるハート

やっぱり みんなに会うと心が弾むなるんるん

今回 地震の影響もあって 長旅でお疲れだったろうに とびっきりのみんなの笑顔に出会えて本当に嬉しかったよぴかぴか(新しい)



すべてにおいて心から「ありがとう」を言えてその日は眠りにつくことができましたかわいい






最後に・・・

大好きなけんちゃん先生から 伝授していただいた

ぴかぴか(新しい)今日のエンパワーメントワードぴかぴか(新しい)

目がニコニコ 口角アップ のを描くような笑顔は

 を広げて

 してくれる人を増やすexclamation×2


By ゆう子先生かわいい


私のエンパワーメンターのけんちゃん先生のブログ↓↓↓
http://ameblo.jp/em-powerment/
posted by トム at 19:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

仕事とは?

行ってきましたexclamation×2

鰹熱 の 水野元気さん の主催する DCCぴかぴか(新しい)

http://ameblo.jp/jounetsujapan/

昨日は 岡ちゃんと参加させていただきました電車ハートたち(複数ハート)



今日の内容は「仕事とは?」

水野 元気さんが講師として話をして下さいましたるんるん


もう 本当に 最幸でしたexclamation×2


私のテンションもマックスです右斜め上ぴかぴか(新しい)


なんでか?


仕事って 最幸だからですわーい(嬉しい顔)揺れるハート


それを めちゃくちゃ 実感できたからですexclamation×2



今回の「仕事とは?」

の元気さんからの答えは・・・・



ありませんexclamation×2


だって これ みんな同じ答えなんてありませんもんグッド(上向き矢印)


ここで 大事なのは

自分にとっての仕事とは何かを 考えることexclamation×2

真剣に自分と向かい合って 考え 深く掘り下げていくことなんだと思いますひらめき



今回、たくさんのワークをさせていただき 自分の仕事に対する想い そして まだまだ 曖昧な部分にも気づくことができましたexclamation×2


●自分にとっての仕事とは何か

●なぜ働くのか

●仕事の先に何を見ているのか?

●仕事を通して 楽しかった・嬉しかった・ありがたかったと思ったことは何か?

たくさんのワークを通して 仕事に対する自分の想いを 見つめていきましたるんるん

そこでは 必ず みんなの 想いもシェアし合ったのですが・・・

岡ちゃんなんか 自分のコメントに感極まって 泣けてきてコメントできず 順番を最後に回してもらった程ですexclamation×2

岡ちゃんは みんなの為 そして 先生や事務長の夢のお手伝いをしたいって 涙ぐみながら話していましたよグッド(上向き矢印)


岡ちゃん 最幸exclamation×2






仕事は人生そのものexclamation×2

水野元気さんがいっていましたぴかぴか(新しい)

そして 赤塚元気さんも同じことをいってましたexclamation×2
          ↓ ↓ ↓
http://tomiokayoriko.seesaa.net/article/120101552.html


ダブル元気さん やばいですexclamation×2

本当に 二人とも最幸です揺れるハート揺れるハート揺れるハート



仕事は世界を変えられる“力”をもっているんですexclamation×2


無限の可能性があるんですexclamation×2

目の前の小さなことを大切に 全力で取り組んでいけば そこから大きなものに 変えていくことだってできるんですexclamation×2


元気さん自身のお話もたくさんして下さいましたカラオケ

元気さんはたくさん悩んで 動いて 今でさえ 悩んだり 壁にあたることもたくさんあるそうです・・・。

それでも

元気さんをあそこまで 情熱的に 動かすものって何なのか・・・

元気さんの中には

たった一度の人生を後悔したくないexclamation×2

という想いがあることに気がついたそうですひらめき

そして

後悔しないためにも どうしたらいいか考えたとき

元気さんの中にある 情熱 という大好きな感情に気づき

それを もっともっと 得ていきたい と思ったそうですかわいい





私も もっともっと 時間をかけて 仕事について・人生について 
考えたいと思いましたexclamation×2

元気さんがススメてくれたのは

年に3回

ゴールデンウォーク晴れ お盆晴れ お正月晴れ

といった休み1日を使って 自分と向き合うというものぴかぴか(新しい)


もうすぐ お休みがあるので そこでたっぷり時間をとって 自分といっぱい対話したいと思いましたexclamation×2

悩んで 悩んで なかなかでない答えほど それは強いものとなって いつか現れるはず揺れるハート
(倉田くん 顔晴れ〜!!!)





でわ 今日も張り切って 仕事にいってきますグッド(上向き矢印)

私は幸せのために仕事をしていきたいと 思っていますぴかぴか(新しい)

自分自身の幸せのため そして まわりの人たちの幸せのためにハートたち(複数ハート)

何気なく仕事はしないで 目的をきちんともって 世界を変えるために・・・


行ってきま〜すかわいい





posted by トム at 06:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

COXさん

行ってきましたexclamation×2

神奈川県にある美容室 COX さんにexclamation×2


COXさんの雰囲気 最幸でしたぴかぴか(新しい)

みんなキラキラしてて 一生懸命で 笑顔がいっぱいで

とにかく 働いている人みんなが楽しそうでしたるんるん

だから 自然とお客さんも笑顔ぴかぴか(新しい)


オシャレな店内に流れている空気はあたたかさで溢れていましたひらめき


その場にある空気ってどうやってつくりだせるのでしょう?

よくわかりませんが・・・

スタッフさんの仕事への情熱だったり 

楽しさだったり

道具に対する愛情だったり

気配りだったり

お客様への心だったり

感謝だったり

・・・

みなさんの心がそのまま その場の空気として流れているのでしょうか?わーい(嬉しい顔)揺れるハート

COXさんの空気が最幸に大好きです揺れるハート

COXのみなさんの笑顔は 本当に癒されるし キラキラ眩しかったですハートたち(複数ハート)


そして、COXさんのお店に出されているパンフレットはすべてみんなの手作りなんですぴかぴか(新しい)

心がこもっている分 目にする時間も自然と長くなりまするんるん

いろんな場所で そのお店のスタッフさん達の心が伝わってくるんですねひらめきハートたち(複数ハート)


私は 贅沢にも

COXさんで

ヘッドスパいい気分(温泉)



ハンドマッサージ手(パー)ぴかぴか(新しい)

を体験させていただきましたわーい(嬉しい顔)黒ハート


佐藤さん 岡ちゃん 本当にありがとうグッド(上向き矢印)


気持ちよくて ついつい ウトウトしてしまいましたが・・・

なんか 一生懸命さや その人の為に

っていう気持ちが 二人の指先からすごく伝わってきて

心があったかくなりましたぴかぴか(新しい)


幸せな時間をありがとうございますかわいい


その後は

な、なんと 社長の円城寺さん のお話をスタッフで聴かせていただきましたexclamation×2


円城寺さんは 何か人に頼まれても 「断らない」と決めているそうですexclamation×2

そうすると 今までやらない選択をたくさんしていたことに気づき
そして やらない理由をつけていたことに気がついたそうですexclamation

私は いとう眼科に入るときに 決めていたことは

「いとう眼科に対してNOはないexclamation×2

ですが

これを 自分の人生のすべてに心がけていったら すごいチャンスと出会えそうな気がしてきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

人は12歳までの体験で固定概念がうえつけられてしまうので
なかなかその殻を自分で破るのは難しいそうなのですが・・・

だからこそ

動くのですexclamation×2

感 即 動

感じたら 即行動に移すことが大事なんですねグッド(上向き矢印)


円城寺さんに出会い すぐに COXさんに行って ご縁を繋げていって下さった事務長・今井さんに 感謝でするんるん



また
円城寺さんが 美容師さんの専門学校生に 講演に行った時に

就職活動真っ只中の学生達が あまりに元気がなく 希望もないのに

すごくショックをうけ これでは いけないと思ったそうですexclamation×2

自分たちが変えていこうexclamation×2


そういう想いが 円城寺さん達の中にはありますexclamation×2


だから

ライフプランも大切になってくるんですハートたち(複数ハート)


今まで 私は少し ライフプランを考えるのを難しいものだと感じていましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、ライフプランってすごく わくわく するものなんですねぴかぴか(新しい)


「自分が一生にしか行けない なんでもしたいことができちゃう夢のような 旅行ができたらどうするか?」

「どこに行く?」

「誰と行く?」

「ついたらまずどこ行く?」

「その後は?」

「ご飯はどんなところで食べたい?」


・・・考えたら わくわくしてきますかわいい


それを 自分のライフプランでも実践すればいいのですexclamation×2

5年後、10年後 どんなことをしたいか

どんな人になってたいか

どんなものを手に入れたいか

・・・もちろん 日が経つごとに

欲しいものも したいこともかわってくると思うのですが

それでもいいんですexclamation×2

まずは 実際に紙に書いていくことが大切なんだと思いましたペン




円城寺さんのお話のあとは

朝礼にも参加させていただきましたよ黒ハート

最幸でしたexclamation×2

他の店舗の方々も集まってくださり

大きな円をえがいてみんなで参加しましたexclamation×2

もう本当に楽しかったですぴかぴか(新しい)

いとう眼科の新しい朝礼のアイディアも浮かんできましたわーい(嬉しい顔)



最後は

円城寺さんのお宅でご飯までいただいちゃいました家


ステキなおうちで

みんなが集まり

本当に COXさんのみなさん全員が 家族でしたexclamation×2

その中で嬉しそうに みんなと一緒にはしゃいでいる円城寺さんが 印象的でしたぴかぴか(新しい)

円城寺さんのおうちはみんなが集まれるように設計してあるそうですひらめき

ご飯も おしゃれで おいしくて たくさんあって・・・・

みんな笑顔で 楽しそうで 和気あいあいとしていて・・・ 


それはそれは 幸せな時間でしたexclamation×2

そんな中

最後は 今井さんとこずえさんのお誕生日バースデーをお祝いしてくださいましたグッド(上向き矢印)

そして
私たちにもみなさんのコメント入りの色紙まで・・・・


最後まで やれれっぱなしでしたexclamation×2


このご恩のリベンジは いつか必ずかえしたいと想いますわーい(嬉しい顔)かわいい



本当に 本当に ステキな出会いがまた増えましたexclamation×2


ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



We Love Cox−Gropかわいい
posted by トム at 12:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんつくマンのライブ

最近はわくわくな日々が連日続いています黒ハート


てんつくマンのライブに行ってきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


久々のライブでしたexclamation×2


心にしみる音楽を聴いて ノリノリになって 汗かいて 泣いて みんなで大合唱して・・・


最幸の1日でしたるんるん




まずはじめに登場したのが

おかん

という 関西出身のバンドexclamation×2


彼らの音楽は心にストレートに響いてきますexclamation×2

「生きる」ってことを実感できる 感じでするんるん

魂が震えましたひらめき





そして


てんつくマンのトークカラオケ

てんつくマンの話はいつも惹きつけられます黒ハート


国境なんて関係ない

一人一人が手を取り合って 勇気ある一歩を踏み出そうひらめき

1人の100歩より

100人の1歩




最後の FANKIST の登場は

会場も最高潮の盛り上がりでしたカラオケ


アフリカへ支援活動を行っている彼ら

日本とアフリカ

経済的には日本のほうが豊かだけど

アフリカのみんなは魂を輝かせていきていたexclamation×2

一体 どっちが豊かなのか

豊かってなんなのか



アンコールでの てんつくマンとの書下ろしは最幸でしたexclamation×2

FUNKISTが 魂を込めて 歌い

てんつくマンが 魂を込めて 書き上げる

なぜか わからないけど 涙が溢れてきてとまりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)



全身使って 心で聴けた 最幸の1日でしたグッド(上向き矢印)



もっともっと命を輝かしていこうexclamation×2

困っている人がいたら 手を差し伸べていこうexclamation×2

自分にできることからでいいexclamation×2

見て見ぬ振りなんかしないでexclamation×2

魂が喜んで ウキウキ する生き方をしようexclamation×2


そう感じましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



最後に
おかんの「新天地」という曲を紹介しますかわいい


・・・

I can change tomorrow at any time.
I want brightness always. Let’s go.

卒業したら就職して、20代半ば過ぎで結婚、出産
知らぬ間に植え付いた常識と自分重ね合わせるんじゃなく
思い描く将来(あす)を見て今の自分を判断しろ

中途半端な毎日も未来(あす)への階段と思えれば
そこから広がる俺の『新天地』 生き甲斐感じる日々が始まる

I can change tomorrow at any time.
I want brightness always. Let’s go.

今気付いたんだ 待ってても始まらないこと
今気付いたんだ 探しても見つからないこと
今気付いたんだ 吐き出したい想いがあること
今気付いたんだ それは今しかできないこと

『自分には才能無いから無理。』だとか『金が無いからできない。』とか
言い訳ばっかじゃ何も変えれない 今の自分に満足してないだろ?

もっともっと楽しく生きていける 
もっともっとやりたいことやっていける
もっともっと前に進んでいける
もっともっと明るい光が見える
もっともっと出会える人がいる
もっともっと愛してくれる人がいる
もっともっと自分を好きになれる
そのためには1歩踏み出す勇気をだせ


posted by トム at 09:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

